2003年10月14日

退屈貴族

今(1時ぐらいから)やってたフジテレビの新番組の
「退屈貴族」やや面白いですね。

ココリコやリリーフランキーなどが、
地味な感じの映像を見せられて笑ったらダメ、みたいな形式。
映像はなんか「現代のエジソン」に会う、とか「究極の格闘技」とか
なんだけど、軽くその相手をバカにした感じの映像。

「現代のエジソン」が直接お茶を飲める機械を試す、
とか言って、口に茶こしを備え付けてやかんで直に入れようとするんだけど、
当然のどに直接入ってやけどもので、そのシーンをスローで、みたいな。
映像の中につっこみはない感じでテンションが低い感じなのが
好きな人にはお勧めかしら。

Posted by kent at 2003年10月14日 01:41

コメント(3)

そんな「退屈貴族」も芸人のネタ番組となってしまった。
「エンタの神様」同様コンセプトを曲げてしまったのだ。

ええ、残念です。
芸人のネタ番組は別にフジがやらなくてもいいと思うんですが。
フジはそういうものに頼らないでお笑い番組を作れる唯一の局だと思ってたんですが。

でも、この間アンガールズがちょっと出てたのでそれはよかったです。 

そんな「退屈貴族」も3月に終了しました。
ネタ番組化は末期のつなぎだったようです。