2007年12月18日

[Whole Cake Week 2007] クリスマスケーキ予約状況

紆余曲折あって、ケーキを予約し始めています。

今年は時間がとれないと言うところで、どうしようかなと思って、
後輩などに聞いてもいい加減大人になった方がいいとか言われるので、
それもそうかなあとか思い出していたのですが、

ここ数日で、以前仕事をした営業さんから今年はケーキは食ってるのかと
仕事の依頼の電話をもらったり、だいぶしばらくあってなかった知り合いなどからも
それを指摘されるなど、私=ケーキ的な認識をされていたりするのはそれはそれで
ありがたいことで、そうすると私がその人の記憶の中で生き続けるためには、
またケーキを食い続けなければいけない、という帰結になり、予約を始めた次第です。

■予定
12/21:ホルトハウス房子のフルーツケーキ
12/22:ピエール・エルメ、他1
12/23:サダハル・アオキ、ペニンシュラホテル東京
12/24:オークウッド

4日しかありませんし、21日は例によって特に準備運動的なことでしかありません。
そう考えると、当然の帰結として、二個食うべき、ということになります。
べき、ということでもないのですが、昼食って、夜食う、みたいな、文字通りのケーキ漬け、
という週末を送ってみよう、というところです。22日は一個決められていませんが、
昔やったみたいに、アドリブ的に調達できれば、と思っています。

Posted by kent at 2007年12月18日 19:48