2002年9月17日

人並みのしあわせ

知り合いが「人並みの幸せなんていらない!」と言ってみたい、
と言うので、人並みの幸せについて考えてみた。

人並みの幸せの例:
・タンスの裏から500円玉を発見して大はしゃぎ。
・会社から帰って冷蔵庫のキンキンに冷えたビールで乾杯。
・山崎パン春のパン祭りで白いフランス皿ゲット。
・卵割ると黄身が2個。
・宝くじで3000円当たる。

人並みの幸せなんていらない!いらないよ!

Posted by kent at 03:08

2002年9月10日

ランチ合コン

なんかバイト先でこじゃれたカフェーでなんちゃってランチ合コン風的、
みたいな感じになったんですが、言うことは、

「これ(パン)、焼きたてっていいますけどほんとに焼きたてかわかんないですからね」
「あのくるくる回ってるプロペラみたいなやついりませんよね」
「ここ、なんか、コンクリート打ちっ放しみたいになってるのムカツキますよね」
「この背もたれがメッシュみたいになっててべとつかない、みたいな工夫もムカツキますよね」
「これ、カレー味ならカレー味って書いてもらいたいですよね」

われながらちょっとどうなのか、という発言。
バイトも終わりなので、親睦を、みたいな感じでしたが、
仲良くならずに終了するみたいです。

Posted by kent at 00:35

2002年9月 9日

閉鎖

よく、ホームページって「閉鎖」するじゃないですか。

何かこういうバイトしてるとしょっちゅう見るうえ、
いちいちチェックして消さなきゃいけないから イライラ するんだけど、
「閉鎖」する必要なんてあるんですかね。「更新中止」でいいんじゃないですか。
ていうか、更新中止とか書く必要も無いくらいだよ。
ほっときゃいいのに。

たぶん、なんか子供がアリの巣を壊したくなる、とかいうのに近いのかなと。
ちゃぶ台ひっくり返したくなる、みたいな。
そんな小市民的欲求のために僕の仕事を増やさないでおくれ。

Posted by kent at 14:36

荒らし禁止

どうでもいいけど、掲示板とかで、
「荒らし禁止!」っていうのはどうなんだろう。
んなこといわれてもって感じだよ。
それでやめるようなら荒らしじゃないじゃん。
「キリ番踏み逃げ禁止!」っていうのもよくわかんない。
キリ番って?スケ番みたいなもんか。

Posted by kent at 14:04

2002年9月 6日

ヒデ

ヒデちゃんに関する悪口を聞くのが好き。

人に中山ヒデの話をすると、9割方の確率で嫌悪反応が返ってきます。
例:キモイ、キショイ、薄い、何でいんのかわかんないetc.
別にそこまで言わなくても良いんだろうと言うくらい返ってくる
この反応に人間の深層心理的なものを見たり。

もっと上のような言葉の対象になりそうな人はたくさん良そうな気がしますが、
なぜ、ヒデ。これはもはや「悪口を言いやすいキャラ」という
ポジションを獲得した、といえますね。

Posted by kent at 20:39

座付き作家

笑いの巨人、やっぱりあんま面白くなかったけど、
それでも先週より成り立ってたのはひとえに清水ミチコとロバートの秋山のおかげですね。
ロバートの秋山は本当に演技がうまいと思う。ロバート自体のコントを見たことはないけど、
ネタ自体じゃなくて演技で笑いをとれるのはあんまりいないですよね。

なんか、その意味でネタを書く人とネタを演じる人がもう少し別れてても良いと思うんですけどね。
自分でネタを書かないグループはダメだ的な見方はちょっと変だというか、
また昔みたいに座付き作家とかが出だす局面に来てるのかなと思います。
コント55号みたいなかんじで。

まあ、たけし辺りが座付き作家を否定して出てきた、
って言うのが今のお笑い与える影響は多いでしょうな。

Posted by kent at 02:34