2003年3月16日

発言小町

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/

読売新聞のサイトの読者コーナー。すこぶってます。
トピックだけ見ても、

「なんで避妊しない女性がいるんですか?」
「尿意が限界の時、女性はどうしますか」
「臭いけどおいしいもの」
「彼、どういうつもりなの?」
「我 々 人 類 は 最 低 、 最 悪 の 生 き 物」
「「B型」の人に一瞬引いてしまう」
などなど。
中でも泣かせるのが
サラリーマンの人生(悲)
僕は今、就職活動中の21の男なんですけどこのまま行くと多分サラリーマンになりそうです。最近よく思うんですが、サラリーマンってなんて嫌な職業なんだろうと思います。何か夢を持ってサラリーマンになる人はいいんですが、周りが皆就職するからとか、世間体がどうのこうのと言って仕方なくサラリーマンになる人がかわいそうです。そういう人は必ず50歳ぐらいになっていろいろ疑問を持つと思います

<サラリーマンの嫌なところ。>
1.毎日同じことの繰り返しで単調な生活を続けるだけ。
(略)
5・家に帰れば帰ったで妻と口論になったときには妻から『私はあなたより子供のほうを愛してます!』だなんて言われる始末。いないよりマシかなんて勢いあまって結婚した妻にそこまで言われれば世話ないね。

それに対し全員マジレス。の、面白さ。
2chのフラッシュみたいな過剰に意図的な笑いに食傷ぎみだったりする、
というよりかは、どう考えても作られた笑いより、
現実の方がよっぽど愉快なわけで(「タマちゃんを想う会」だって?)、
今やそれに勝つほどのお茶目は相当難しい。

Posted by kent at 2003年3月16日 08:28