2003年5月 9日

先生の格付け。

http://www.nytimes.com/2003/05/08/technology/circuits/08scho.html
http://www.ratemyteachers.com/

大学と違って、よく、高校とかであの先生が下手だとか、ハゲだとか、
そういう情報ってこれまでは共有されなくて、
学校の中の笑い話として流通するだけだったのが、
ネットでそれが広がっててちょっといろいろ問題があったり、
可能性があったりだね、ってな話、だと思います。ざっと読んだんで。
匿名性とか子供は善悪の判断が、とかそんな話も絡みつつ。

そんなことはどうでもいいんだけど、
実際に上のサイトを見てみたら、面白かったです。
「25年間ずっとAをくれることで有名」とか
「I loved this class!!! I'll always be one of your pigs!」とか。
けなす意見が少ないのはボランティアの削除人が
消しちゃってるのかも知れないけど。

ためしに有名なコロンバイン高校を調べてみたら、
あんまりなくてがっかり。

Posted by kent at 2003年5月 9日 01:20