2003年6月 1日

床屋

床屋に行ったら担当者の人が変わってテンションの低そうな女性の方になった。

「やっぱり、暑くなってきたんでもう少し短い感じにしますか?」
「や、んー、まあ、そんなに短くなくていいんですけど」
「じゃあ、えー、伸びた分ぐらいになりますか。」
「ええ、そうですねー、多少変えたい気もあるんですけど」
「いまは多少寝かす感じになってますよね」
「ええ、まあ、あんまり立てたりするのはどうもなんかテンションが高い感じになってしまって」
「それは嫌ですか?」
「ああ、嫌ですねえ。」
「じゃあ、なんか、んー、アクティブじゃない感じというか」
「あ!そうです、非アクティブな感じで」
「非アクティブですね、わ、かりました。がんばってみます」

これはいい単語が見つかりました。

切ってる途中も、
「うーん、こうしちゃうとアクティブですよねえ」
「ですねえ。」
とか、
「ああ、なんか結構前髪がクセっ毛なんですね」
「ああ、そうです。」
「これだと、ちょっと、思ったよりなんか、男気あふれる感じになってしまいますけど..。」
「ああ、まあ、それはしょうがないです」
「ちょ、ちょっと、何とかしたいんですけど..。」
「あ、そんなに非アクティブにとらわれなくても平気です」
「あ、でもなんか..。」

Posted by kent at 2003年6月 1日 20:45