2003年6月26日

きゅるる

http://www.kyururu.com/

安藤日記より。
コミュニティ感の強いweblogっていうか日記ポータル。
内容はともかく、「日記でつづるステキな毎日」とか言われてもなあ、とか。

でも一番つっこみたいのはポータル名の「きゅるる」じゃなくて、
会社名の「有限会社ロマンテックイノベーション」の方です。
この会社から振り込まれるときに通帳にこの名前が付くし、
窓口で呼ばれたりするときも「ロマンティックイノベーションさまー!」とかだし
困ってしまいますね。

それはともかくとしてこれとかこれとか、
世の中には一般的な人の脳の限界を超えたことが起こるので、
おもしろいことを書いたり、さらにしようとする試みが鼻についたり
くじけたり失敗したりするのも無理はないなあ、とか思った。
いきおい一億総ツッコミな状況に。

そう考えるとよく一般に言われる
「インターネットは揚げ足取りばかりで建設的な意見がない」とか
「二次ネタばかりで元ネタを探す努力をしない」とかいうの、
まあ、しょうがないよね。建設的って何?っていう話。

Posted by kent at 2003年6月26日 23:23