2003年7月 7日

茂木一○香のビワゼリー

biwas.jpg

ビワゼリーって言ったらこれなんですよ奥さん。
びわが丸ごと一個入ってるんです。
って、たらみのだって入ってるけどさ。
いや、なんか違うんだよなあれは。

数年前にこれをなんかの雑誌で読んで、とても食べたかったのだけど、
当時はネットとか言ってもこんなに通販などが充実してなかったので、
ネットでぴっと注文したりできなかったので、
長崎修学旅行の際に「どこ行ってもいいからとりあえずビワゼリー購入だけはお願い」
というスケジュールを班員に組んでもらったのでした。

その時にFAXでの通販申し込みができることがわかり、
それからいちどFAX注文したもののやはり距離感はぬぐえない。
それから数年して時代はITなんでbiwajelly.co.jpとかで
注文できてしまうすこぶる感じになってまた注文したりもしましたが、
いつでも注文できると急に愛情が薄れてしまうもの。
それからはしばらく遠ざかっていた。っていってもそれは去年だけどさ。

で、通勤帰りの渋谷東急の地下を見たらご対面ですよ。
そりゃ買うっしょってかんじで。即大人買い。
やっぱりネットもいいけど基本はご対面ですよ。
この夏はたびたび買ってゆきたいフィーリンです。

購入場所:渋谷東急

Posted by kent at 2003年7月 7日 00:43