2003年7月29日

タントマリーのカマンベールチーズケーキ

kmvr.jpg

これはなかなかのおいしさでした。
説明しづらいのですが、あえて変なたとえをするならば、
おいしいカロリーメイトブロック味ってかんじです。
塩の感じとか。

あんなにぱさぱさしてないし、むしろしっとりだし、
チーズ感とかも全然違うんだけど、雰囲気的にはやはりカロリーメイト。
パティシエに申し訳ない感じです。

購入場所:銀座松屋

↑会社にほど近い新宿は行きやすい点では申し分ないのですが、
もう結構かなり食い尽くしの感があるので、
銀座に行ってみたら三越などはほとんど未開拓ゾーンなので、
とてもよい感じなのですが、20時の閉店までに銀座に着くには、
決して残業しない覚悟が求められますね。

銀座にほど近い京橋にはとてもおいしいらしいケーキ屋があるのですが、
会社に入る一日前、つまり3/31に、もう会社に入ったら行けないかもしれない、
ということで、16時頃行ったときに、すでにすべて売り切れており、
ああ、この店のケーキはもう一生食えないのかもしれない、
とか思いましたが、実際入ってみたら別に半休とればいいわけで、
よくある昔の職場だったらよくある黒板みたいなのに「直帰」「風邪で早退」
とか書いてある中で自分は「ケーキ」とか書いて帰るのもいいなあ、
とか言う妄想を一瞬しましたが、弊社はわりとITなので、
Web上で、とかなのでつまんないです。

Posted by kent at 2003年7月29日 22:48