2004年1月24日

コンビニに見るデフレ脱却

へルシア緑茶以来、
コンビニ商品のインフレが始まってる気がするのは私だけでしょうか?

カフェラッテが140円とかいうのも120円のコーヒーより
20円高いわけで、その分ミルク感とかの面でおいしい感じがする、
とかいうのは前からあったけど、最近、150円以上の飲料が
増えてますな。この間書いたスイートキャロットもそうだし、
スープストックの缶スープもそのくらいだし。

ていうか、私がセブンイレブンばかり行ってるせいだからでしょうか?
弁当も基本的にセブンは安くない。でも、おいしい感じはするんだ。
こういう庶民のささやかな贅沢、と言うラインをねらい始めているのか。
ていうか、そういうのかたっぱしからかってる私なんですが。
ていうか、厚切りフレンチお願いだからもっとたくさん仕入れてください。
本当にお願いします。どこにも売ってないので店員さんに何時に入るんですか?
とか聞いてしまうほど好きです。

脱線した、でもともあれ、これってデフレ脱却ってことだよね。
やった!竹中さん!

Posted by kent at 2004年1月24日 03:49