2004年5月16日

DEAN&DELUCAのNYチーズケーキ

040503-2337.jpg

ニューヨークってなんだよ、
っていうことはよく考えてしまいますが、
なかなかおいしかったです。

購入場所;品川 DEAN & DELUCA

↑年収5千万円の人がターゲットという
ふれこみの総菜屋だったと思いますが、そういう人は
たぶん、品川にマンションなんか買わないんじゃないか、
とか思いました。まあ、丸ノ内店とかはいいんでしょうけど。
それとも帰りに買うわけか。

店内はオシャレ感が漂ってましたが、
閉店間際に行ったので、フツーにタイムサービス的な、
というか、総菜屋でおなじみの売れ残っちゃうと困るから、
的な値引きがなされていました。
まあ、それに対する言及(今なら安いヨ!奥さん!)はない点は
かろうじて、でした。

そういうことを考えると、年収5千万円を夢見る
年収500-800万円ぐらいの層がほんとうのターゲットかと思いました。
サラダ的なものも買いましたが、わりとおいしかったです。
あと、パンは会計の仕方がわかりづらくそこで店の常連か一見さんかを
見分けているのだと思いました。もう間違いません。

Posted by kent at 2004年5月16日 01:22