2004年7月 5日

ピエス・モンテのアップルパイ

IMG_1437.jpg


この店は銀座の外れの方にあるのですが、
夜遅くまでやっていて、クラブ的な店へのおみやげとして
よく使われ、とても高いがとてもおいしい、という話を
そういう店に勤めていた人から聞きました。

ので行ってみたのですが、おいしいです。
値段に見合っているとは思います。
林檎も何か知らないけどおいしいですし、
パイ部分もしっかりつくっている、といった感じです。

これまでタルトとかパイとかそういうのはあんまり
書いてなかった気がしますが、それは何でかというと、
大体素材の味に頼りがちで、そんなに差が出ないと思っていたからなのですが、
これはなかなかおいしいと思いました。でも、値段が値段なので、
それを考えるとそりゃそうか、という感じです。

購入場所:銀座


店員の人は非常に愛想が悪かったです。
私は店員の態度とかはまったく気にしない人ですが、
その私ですら、愛想が悪いと思うのだからさすがで、
それもこの店の用途をよく表している気がしました。
購入層は自分で食べないわけだから、
味さえよければ愛想がよい必要はないわけです。

Posted by kent at 2004年7月 5日 01:37