2005年5月 8日

ロンドン日和

http://www.tamori.org/

連休中にロンドンに行ってきて、豆腐写真をたくさん撮ってきた、
というか、豆腐写真じゃないのはこの数枚しかないのですが、
よろしかったらタモリ委の方をご覧ください。
ランダムなので適度にリロードなどしてもらう感じで。

ロンドンに行くにあたって何も準備はしなかったのですが、
とりあえず外国特有のヘンテコ日本語グッズだけは買おうと決めていました。
しかしながら、いわゆる観光用の店などはチャールズアンドカミラマグカップなどは
あるのだけど日本語、というのはなくて、現地の日本人の人などに聞いてもあまりご存じでない
ようだったので、とりあえずユニクロにいってみましたが、
「虚心坦懐」とか書いてある単にオリエンタルな物しかありませんでした(当然)。

で、しょうがないので市場などをいくつか回って日本語グッズを探したのが以下です。

IMG_1778.jpg

ポロシャツなんですが、どっかのwebページからテキトーに引っ張ってきたとしか思えない
怖い日本語に安直な力士。わかりやすい一品。


IMG_1779.jpg

ドラゴンズ。と書いてあります。ちなみに全面には同じ書体で「名古屋」と書いてあり、
意味をとらえられていることはよくわかります。だけどなんかわかんないけど、違和感が。
ちなみに、何球団かありました。


IMG_1777.jpg

リップグロス。なんか本当に怖いです。
イギリスにはこういう同じ型のバッグに適当な柄(雑誌のコピーとか)をつけた物が
よく街頭で売ってるんですが、これは群を抜いています。
ちなみに、税関で「偽ブランド撲滅キャンペーン」中だったので、
こわごわ通ったんですが、何も言われませんでした。


ていうか、もっとあるハズなんだけどなあ、と言う感じでした。
もっと、「女性セブン」とか書いてあるTシャツとかそういうのが
欲しかったですけど、もっとなんかディープなところに行かないとダメなのか。

Posted by kent at 2005年5月 8日 07:12