2010年12月25日

[Whole Cake Days 2010] モンサンクレールのノエル フレーズ

IMG_0203s

今年はウィークではなくてデイズと言うことで3つしか食べない、
という話をすると、だいたいが三つでも多いよ!
という反応な訳ですが、このケーキのように小さいものは実際問題ホールに数えていいのか?
というくらいの感じではあります。

今年のいつもと違うシチュエーションとしては、
今年いっぱいで会社を退社するため、送別会的なものをケーキで挟むという感じに
なっていたのですが、思えば、今の会社に入社した年の年末からホールケーキを食って
いたわけで若干の感慨もあったりなかったりです。

そう思うと、今年までウィークで食えばよかった、という説もあるのですが、
今年で三十歳になった、という体力的なというか胃袋的な限界を優先したわけで、
やっぱり体が資本です。

とりとめもないのですが、その週間を乗り切ったいま言えるのは、
今年ウィークで食わなかった選択は正しいということです。


モンサンクレールのある自由が丘は、一昨年にはじめて行って以来、
毎年いい街だなあ、来年は何回か来ようと思いながら毎年この時期にしかこない街です。
なので今年は毎年早めに来てぶらぶらしようと思ってても結局ぎりぎりに着いてしまったり
してしまいました。それが自由が丘、それが自由、といえるでしょう。
来年こそは何回か来ようという気持ちを新たにしています。


IMG_0209s

このケーキ自体は一昨年に食べたものと同じであったみたいです。
普通のショートケーキではあるのですが、生クリームが非常になめらかで、
すっと溶けてしまうような、そういうはかない感じすらあります。
というか、すっと食べられてしまい、書いている今はそれを思い出しながら書いている感じです。


来年からは新しい会社に行くことになるのですが、
その会社の人にも年末ケーキを食わないといけないという話の説明を
一からすることになるのでしょう。
別にしなくてもいいんですけど、その感じが転職のめんどくさい感じではあります。
これから転職する人でケーキをホールで食べるために会社を休んだりした際に
その理由を一から説明する大変さが待っている、ということをお知らせしておきます。

購入場所:自由が丘

Posted by kent at 2010年12月25日 22:41