2002年9月 6日

座付き作家

笑いの巨人、やっぱりあんま面白くなかったけど、
それでも先週より成り立ってたのはひとえに清水ミチコとロバートの秋山のおかげですね。
ロバートの秋山は本当に演技がうまいと思う。ロバート自体のコントを見たことはないけど、
ネタ自体じゃなくて演技で笑いをとれるのはあんまりいないですよね。

なんか、その意味でネタを書く人とネタを演じる人がもう少し別れてても良いと思うんですけどね。
自分でネタを書かないグループはダメだ的な見方はちょっと変だというか、
また昔みたいに座付き作家とかが出だす局面に来てるのかなと思います。
コント55号みたいなかんじで。

まあ、たけし辺りが座付き作家を否定して出てきた、
って言うのが今のお笑い与える影響は多いでしょうな。

Posted by kent at 2002年9月 6日 02:34