2003年2月12日

いいとも

HDDDVDレコーダーを買ってからというもの、
いいともを毎日録画していて、月に一度すべての増刊号と
その月のベスト6を選んで裏表のDVDに保管しているわけで、
そのたびに一日作業でまだ見てないいいともをじっくり見て
保存するか否かを決める脳会議を開いています。

先月は年明けと言うことで最初の週がすべて選ばれ、
あと一つ選べと言われたら、1/15の小泉首相とタモリさんが
テレフォンで話した回になるでしょうか。

そんなわけで、
春休みと言うことなので、きっといいともを見る方も増えるでしょうから、
曜日ごとの見所を紹介いたします。

月曜:オープニングの歌って大脱出のコーナー。
タモリさんの形態模写が見れる場合が多い。
火曜:課題をクリアすると観客にプレゼントのコーナー。
観客の尋常じゃない盛り上がりと、それでもクリアを妨害するタモリさん。
水曜:ご先祖様は偉い人のコーナー。
タモリさんが歴史をでっち上げたり、田中をいじったりする。
木曜:体験せずにはいられないのコーナー。
商品の紹介の時タモリさんが指揮をしたり、鶴瓶をいじったりする。
金曜:素人いじりのコーナー。
タモリさんと関根さんの素人いじりっぷり。事件簿の関根さんの回答など。

■血液型別
・A型:月曜、火曜
・B型:木曜、金曜
・AB型:火曜、水曜
・O型:月曜、金曜

こういう時間をサラリーマンになってももてるのか、
というのはまず最初に挙げておきたい悩ましい点です。

Posted by kent at 2003年2月12日 06:37