2003年3月 7日

Yo2。

おととし位から自分を悩ませている腰痛。
特にどうしようもないので、"Yo2"と呼んであげるくらいしか
なすすべがないといいます。

肩こりさんインナハウス!Yo2!みたいな感じで使うと、
よいのではないでしょうか。といった試みを結構長いこと
やっているのですが、とくに効果は上がらなかったのだといいます。

ラッパーの人たちは一様に姿勢が悪いので、みな腰痛に悩まされており、
それゆえYo2などという呼び方が出てきたのに違いないんだッ..。
などと思うことにしても同じだったとのことです。
それはわたしが本当にはラッパーではないからなのかもしれません。
それはかすかな祈りだったのです。

Yo2は決まった時にはやってきません。
それはたいてい長い間デスクワークをしたときにやってきますが、
特に椅子がよくない時に現れると言います。
わたしが今の椅子を買ったのは少し前ですが、
これも腰痛対策として買ったものでした。それなのに、それなのに..。

残された祈りは腰痛バンドと言う名の腹巻きに向けらました。
以前Yo2になったとき(そう、それはテロ事件の頃だったといいます)
も同様の対策が最終手段として出てきました。
これを巻くのはある種負けに等しいといいます。
ラッパーの方がよく腰の当たりにつけている金属製のものも、
元はと言えば一種の腰痛バンドだったといいます。

また、腰痛体操なども長期的な観点から重要だといいます。
千里の道も一歩から、腰痛の道も一筋縄では行かないものなのだったといいます。

Posted by kent at 2003年3月 7日 06:16