2003年5月 2日

Moon Child

mcs.jpg

gacktとhydeが主演で話題の映画MoonChild、っておい。
この裏には本物のポスターが貼ってあるんだけど、
そうなるとなおさらこのポスターの意味合いが問われてきます。
なんか漂う昭和感と線の角張った感じからして、
これは男性の手によるものと見たんですが、
どういうシチュエーションで描くことになったのでしょう。
そしてだれがこのポスターにgoを出したのか。責任問題です。
丸山真男の言うところの無責任の体系です。

考えられるシチュエーション:
・絵心のある駅長自ら業績のため書いたのでNo goが出せなかった。
・新入社員の研修の一環として描かれたので大目に見た。
・どのくらい下手に描いたら怒られるかのテスト。
・抽象画の高名な画家に頼んでこれが出てきて取り返しが付かなくなった。
・「なんか書いてありゃいいよ」と。
・「娘がgacktのファンでな!頼んだよ!」と。

Posted by kent at 2003年5月 2日 02:00