2003年5月11日

先週のアンアン

先週発売のanan。「男にウケる女」特集で、
アドバイス役の男がおちまさとからはじまるのはまあしょうがないとして、
芸能人代表がお笑いのスピードワゴンと江戸むらさき、
という微妙な人選で雲行きが怪しくなってきたところで、
見開きでバーンと出てくるのが常連のみうらじゅんや山田五郎、
っていうのはどうなんだろう。

最初にキムタクなりなんなりを出しておいて、みうらじゅん、
という使い方で出るならわかるけどさ。
イマドキの女子はみうらじゅんにウケたいんですか?

いろんな特集でみうらじゅんがananに登場しているのを見ますが、
きっと最初は「ここであえてみうら」みたいなひねりのつもりが、
気が付いたらそれに疑いもなくふつうになってしまって、
どこからがわざとだったんだかわかんなくなっている、
というよくあるパターンに陥っているかと。
あやうしanan。だから立ち読みしてんだけど。

買ってきてよく読んだら、
森三中の人と結婚した放送作家の鈴木おさむも出てるんだけど、
完璧に参考にならないと思う。

本文から:

みうら:今の時代、みんなサービスを忘れてるね。男はホスト、女はホステスの授業を義務教育で受けるべき。
山田:接待業のね。あと敬語とかも。
みうら:そう、敬語とかもっとみんな使えば絶対モテるもん。ちゃんと敬語使ってる女性って、ちょっとエッチな気分になったりするからね。

Posted by kent at 2003年5月11日 01:41