2003年5月19日

Archive

MovabletypeのArchive機能って便利なんすけど、
もう長いことブロッギングなさってる方などのページで、
一つのカテゴリに数百件もエントリーがあったりして、
世が世なら、うち28.8kのモデムなんですけど!などと怒られたり
そもそもインターネットという物は共有資源がうんぬん、
などと説教を受けたりするはずで、常時接続の世でよかったなあ、
ってわかんないか、最近の若い人はおじさんももうトシだ、トシだ、
と言えばXジャパンのあごナガ男ことtoshiは今も全国で弾き語っているのかね、
と思いながらもやっぱり、一ページに300kとかあるのは
さすがにどうなんだ、と思いつつも、どうしようもできず、
しょうがないので母さんは夜なべをして太ってしまったりするわけですが、

いろいろ試したところ、なんかarchives.shtmlには
各タイトル直へのリンクをはることができたのですが、
どうやってやったのかは忘れてしまいました。
これをせめて各アーカイブのトップにアンカーみたいな形で
貼れればいいんですけどね。

みんな分類機能が便利とか言いつつ、
分類してから見直してないんじゃないの?
とか邪推したくなります。

や、もっと細かくわけたらいいんですかね。
そんなに脳の構造がきっちりいってないんで難しいところです。

Posted by kent at 2003年5月19日 21:04