2003年6月16日

手作りブラウニー

pm1.jpg

に書いたクーベルチュール、
しばらくは楽しめたんだけど、季節が季節なんで、それほど
ショコラショーとか飲みたくない感じなのでいっそのことブラウニーにしてみようかと。

ブラウニーって私のイメージでは粉を使わない印象だったのですが、
レシピをいろいろ物色したら結構粉を使うのもあったので、
粉を使ったりしました。あとクルミをこんがりローストしたりもしました。

そんなこんなでおいしいことは保証されているこのブラウニー。
特に裏切りとかなくふつうにおいしかったです。
どう考えても買った方が安いけど。

ただ、ブラウニーの食感を出すためにグラニュー糖をたんまり入れるんですが、
このクーベルチュール、少し砂糖が入っているので、
多少甘過ぎな感じに仕上がったのだけど、甘い分にはいいです。
写真も撮ったんだけど、あんまりおいしそうじゃないので。

Posted by kent at 2003年6月16日 22:45