2003年8月17日

ALT-RとMOBLOG。

まあ、どうでもいい話なんですけど。

外でおもしろ風景などを見つけた際などに、
その場で撮って送りつけたくなるのも人情ですので、
去年カメラ付きケータイを買った際にAlt-R
ルームを構えて送れるようにしたわけです。
これによって本体にため込まないですむというメリットも
生まれ万々歳でした。

とはいえ、大学時代から大してでかけない境遇にいるわけで、
少ない行動半径で撮る写真もなくなって今年に入ってから
あんまり撮ったりしなくなったわけです。
そんな感じで投稿もまばらになった頃にあれですよ、
モブログブームっていうんですか?
本当にはやってるんだかは微妙だけど。

で、4月から会社で働くようになって行動半径も
だいぶ変わったので、多少撮ることも出てきたので、
ちびちび送ろうと思ったのですが、
こっちに投稿したらいいのかalt-rに投稿したらいいのかで
多少悩んでおったわけで、とりあえずこっちにしてだましだまし
やってみましたが、なんだかなあ、という感じもありつつ、
かといってalt-rと分けるのも微妙でっていうアンビバレンツ感。
何よりデジカメを買ってしまった関係でデジカメ写真も
出てきたのが微妙さに加速をつけます。

何人かの人がやってるように、別の写真専用ページを作って、
というのも解決策かもしれませんが、
ケータイで撮った写真はやっぱりケータイで見れないと、
という感じがあるわけで、ムーバブルタイプというシステムは
あんまりケータイ向けな感じがしないわけで、
モブログとかいってケータイで見れないのはどうなんだ、
って感じもあるわけです。

で、とりあえずいろいろ休日を無駄にして考えたのですが、こうします。
・写メール→ALT-R
・それ以外→ここ。
写メールの方を更新したらtopページの左側の欄を更新しますので、
まあ、ご参考にというわけで。


ね、どうでもいい話でしょ。

Posted by kent at 2003年8月17日 00:34