2003年8月20日

武富士とお笑いと苦情

今更だけど、武富士のCM。
あたし配る!あたし踊る!
ってどっちも本体業務と関係ないのがいいよな。
あたし査定する!あたし取り立てる!
とかじゃあれだもんな。

それとは関係ないけど、
お笑い番組で王監督を馬鹿にしたら苦情が来て云々、
とか言う話、それ自体の是非はともかくとして、
やる以上は謝っちゃダメだよな。
またいっそうお笑い活動がやりづらくなってしまうよ。
お笑い番組なんだからバカにして何が悪いって開き直ってよ。
頼むからさ。

そういえば、アメリカで人気の番組で、
日本のバラエティー番組のパロディみたいなので、
タレントが何かに挑戦みたいなの、で、
芸者とかがアシスタントで出てくるとかで、
日本人が差別的に描かれてる、とかで、
日系人だかアジア人関係の団体から苦情が来たとか
そんなのが新聞に出てたけど、おもしろかったのは、
元々この番組はイギリスの番組で、
そのときは大人気で全く苦情が来なかった、
というあたり。なるほどイギリス人。

Posted by kent at 2003年8月20日 01:14

コメント(1)

>あたし査定する!あたし取り立てる!

笑いました。