2003年9月26日

ホルトハウス房子のチーズケーキ

IMG_0765.jpg

くわっっ!ついにきたか、って感じなんですけど!
(小)なのに4000円もするチーズケーキが!
最近残業続きなのでケーキ屋に行けずしょんみりなところ、
通販という思いがけない文明の利器によって私は
こうしてこの時間にケーキを食することができるのです!

味的には非常にオーソドックスなレアチーズケーキ。
甘さも適度で底のカリカリ等もなどもよいです。

んー、たしかにうまい、たしかにうまいよ。
でもこれがグラマシーニューヨークの1500円の
同じくらいの大きさのチーズケーキの
2.66666667倍(google調べ)おいしいかと言われれば迷ってしまう。
2000円ならちっとも迷わないんだけど。

おなじようなことが米にも言えて、3000円の米と7000円の米は確かに違うんだけど、
10000円の米と7000円の米の差はよく分かんない、
みたいなことがあったなあ。
自分の舌力の限界を感じます。

ええ、でもチーズは何となく熟成させた方がおいしい気がするので、
ちびちび食すつもりです。思わず紅茶を入れたくなる雰囲気。
午後3時に食いたいのに!

購入場所:http://www.holthaus-fusako.com/

Posted by kent at 2003年9月26日 02:29