2003年9月28日

オールスター感謝祭レポート2003秋

恒例のオールスターをタモリ委で観賞したので、
忘れないうちに書き留めます。

■オールスターイン
・デーブスペクター
・ケントデリカット
この二名はよくわかんないですが、外人の映像や反戦映像の後に
ワンショットで抜かれてたので、「アメリカ枠」だと思います。
・サンプラザ中野
・パッパラー河合
・SILVA
この三人は「阪神ファン枠ないし大阪枠」のようです。
が、SILVAが微妙です。
・ドン小西
なぜか格闘家のあたりにいたのが不明。
・森脇健児
「ドラマ枠」それ以外の理由ででることはないでしょう。

■オールスターオーバー/アウト
・ホンジャマカ石塚
相方はオールスターにとどまる中のオールスターオーバー
・上原さくら
玉の輿によりオールスターオーバー。いろいろ学びたいです。
・ネプチューン
看板定着/後進に席を譲る事務所方針でオールスターオーバー。
・桑野信義
卒業というよりかはオールスターアウトか。
・中山秀征
頭髪の具合のせいでのオールスターアウト。

■各場面の見所
・石田純一と山田邦子の変わらぬポジション
・開始早々チャンピオンのはしのえみ
・島崎和歌子の時折見せるスタッフへのマジ切れないし不機嫌な表情。
・「コンピュータの具合が..」「コンピュータの導入により..」などITアピール具合。
・森脇健児「今日のために走り込んで..」「このマラソンに出たくて出たくて..」
・出川さん「あんたつくづくだよ!」「お約束なしで!お約束なしで!」
・ヘルメットが入らないキー坊
・ホンジャマカ恵の大物気取り
・草笛光子いじり
・自民派閥の人数などのボーナスクイズを当てまくる渡部篤郎(59位)
・ノリノリのフッくん
・大物らしいマジシャンに紳助「意味わからん」
・ダンディー坂野ろテツandトモの不在

■並び
・山咲トオル、KABA.ちゃん、カイヤ
・小池栄子、MEGUMI、ケントデリカット
・林マヤ、奥山佳恵
・石丸謙二郎、阿藤快、萩原流行、志垣太郎

■中休み
・一人の山田邦子
・一人のはしのえみ
・一人のホンジャマカ恵→はしのの近くに行くが会話なし
・一人の槙原寛己
・三船美佳といとうまいこと吉野紗香
・石田純一と角田信朗
・ドン小西と香田晋
・食べない渡部篤郎→飲む→焼きそば食う→水野美紀とはしゃべらない→松尾貴史

今回は渡部篤郎でしたね。渡部篤郎がどの問題に正解したか、
とかリストアップしたいです。
渡部篤郎が出てるのに別のドラマ主演の竹野内豊は出てない、
とかも気になります。あと、渡部篤郎は結構出てる上に
水野美紀などに比べまじめに回答しているのも気になりました。
「視聴率なんていらねえよ、夏」などと言われたのが申し訳なかったのでしょうか。

Posted by kent at 2003年9月28日 08:09