2003年10月26日

携帯電話よく使う絵文字

10/3(金)の笑っていいともで、1位を当てたらいけまテンで。
アルタ前調べ。

1位;m(__)mゴメンネ
2位:(>_<)え〜ん
3位:\(^0^)/ヤッター
4位:(^_^) うれしい
5位:(ToT) ショック
6位:v(^ ^)v ラッキー
7位:(__)Zzzおやすみ
8位:(^_^; はずかしい
9位:(^-^)/~ がんばれ
10位:(^_-)-☆サンキュー

私は絵文字文化にギリギリ入れなかった世代なんで、
このランキングはへぇーっておもいました。10へぇーぐらい。
ゴメンネが一位でサンキューが10位っていうのは、
そんなに現代の若者は謝ってばかりなのでしょうか。
まあ、謝る際に絵文字でごまかす、みたいなことだろうけど。

そういえば、道ばたでよくカップルのが痴話げんかで
「かけたんだけどつながんなかったんだよ」
って言ってますけど、これっておもしろいいいわけだよなあ。
そんなの証明できないと言うか、でも、留守電にはいれなかったんでしょ、
それぐらいってことなんでしょ、ってことだからねえ。

Posted by kent at 2003年10月26日 17:44