2003年11月 1日

リセのクレームブリュレ

IMG_0942.jpg

いろいろクレームブリュレを食べてきましたが、
結局ここになってしまうのでしょうか。
すげー久しぶりに行ったんですが、メルヘン感が強調された
ドアになっており、すごく入りにくかったです。

一応地元なんですが、駅からかなり遠いので、
特にどのケーキメディアにも取り上げられて無い模様です。
googleでも「リセ クレームブリュレ」で調べても4件しかでませんでしたし、
しかも全部違いましたし、「リセ クリームブリュレ」では3件で、
ずばりあたったのは1件だけでした。

ここの良いところは、注文するとその場で表面を焼いてくれる点です。
クレームブリュレのキモは表面のカリカリであると確信しておりますから、
この心配りはニクいです。焼きすぎもせず、焼かなすぎでもなく、
ちょうど良い感じで焼いてくれるわけです。
味的にもちょうどよい甘さと苦さ。

購入場所:北千住 リセ


↑そういえば毎朝通勤時に候補者の演説を聴いていますが、
マニフェストを配っているのを見たことがありません。
ティッシュは配っているのですが。

他区に済んでいる知り合いに聞くとフツーに配ってるらしいので、
足立区民は民度が低いから印刷代の無駄だ、
などと思われているにちがいありません..。
いくら23区で唯一スタバが無い区だからといって..。

Posted by kent at 2003年11月 1日 21:05

コメント(1)

六本木のステーキハウスチャコの地下にオープンしたカフェバルタンのクレームブユルレはおいしいですよ。
一度は是非お試しあれ。