2003年11月 6日

西光亭のティラミス

03-11-06_21-30.jpg

ここはおいしいんですよねえ。
でもおいしいってわかってるのはスルーしてしまいがちなんで、
いつも通りがかったからと言って買うわけではないんですけど、
今日見たらティラミスの文字!そんなイタリア名の菓子類を
置く店だと思ってなかったので思わず買ってみました。

ティラミスに付き物のココアパウダーは別添えになっていて、
自分でかけられるようになってます。
あと、私は常々ティラミスのスポンジ部分はおいしさを
台無しにしている場合がほとんどではないかと考えているのですが、
これはスポンジレスです。

じゃあ、チーズだけかと言えば下のほうが柔らかい感じがします。
気のせいの可能性大ですが。
そう考えるとチーズ部分しかないわけなんですが、
良い味付けです。甘すぎないし、スポンジ部分がないことによる
変な汁気からも逃れており、とても良いと思いました。

購入場所:新宿 高島屋

Posted by kent at 2003年11月 6日 23:02