2004年1月29日

北千住マルイ

0101.jpg

私は東京の北東の足立区は北千住と言うところに住んでいるのですが、
来月北千住にマルイができるのです。
なにせ足立区はつい最近まで23区で唯一スタバのない区でしたので、
マルイと聞いて小躍りしてしまう田舎根性は隠せません。

ところが、きょう、マルイに入店する店のリストが配られたのですが、
見てください。上のラインナップ!(1F、B1Fの一部)
私の父親は一階はパチンコ屋になる、と予想していたので、
それよりかは幾分かましですが、ポプラ(コンビニ)やはなまるうどん
のあるマルイなんて..。スタバですらなく、当然のようにドトールです。
こんなデフレ感のあるマルイは類を見ないでしょう。
魚屋まである..。

マルイのホームページで調べたところ、
このようなラインナップのマルイは「マルイファミリー海老名店」
位のもので「沼津店」「津田沼店」ですら食料品はないのです。
海老名はまだ「ファミリー」とついているものの、
北千住は「マルイ北千住店」。とっても似つかわしい響きです。

ただ、別に私はマルイの服のラインナップは好きじゃないので
むしろ8階にとんかつ「かつくら」が入ることや、
東急ハンズが入ることの方が全然うれしいわけで、
まんまと思うつぼだったりするのがしゃくなところです。


追加情報:
http://zannyo.lolipop.jp/archives/000536.shtml

Posted by kent at 2004年1月29日 03:33