2004年12月26日

[Whole cake week] ピエールエルメのビュッシュ キャレブラン

IMG_1593.JPG

全然ダメです!完全に尻つぼみです!
こんなハズじゃなかった!

そもそも、今年の目標はケーキを通じて
これまでの人生を悔い改める、と言うことだったのですが、
こんなことでは、全く何も変わりません!
こんなことはやめてせっかく来年からはさわやか人間になる予定だったのに..。
大変なのは初日と水曜だけであとはすんなり、であり、
むしろ今からコンビニで売れ残りケーキを買うことすらできるわけで、
限りないもの それが欲望(井上陽水)
などと思わせます。

とりあえず、今週のananの占いを読んで、来年に思いをはせています。
「障害があってもクリアして運命の人に出会うようなドラマティックな逆転劇が!」
だそうなので、がんばっていかなあかんなと思っています。
ていうか、まずanan買うのやめようよ。

そんなわけで、数種類のアロマオイルを同時に開けてしまい、
どうしようもない空気の状態になっている通気性の低い部屋からお送りしています。

ピエールエルメの入っているホテルニューオータニは、
紀尾井町というところにあるのですが、ここは赤坂からも四ッ谷からも遠くて、
ハイヤー利用者しか想定していないとしか思えないのですが、
こんな時期にこの辺をうろついている親子連れの子供はみんなジャンボ尾崎カットで、
少し悲しい気分になりました。

ニューオータニのドアは自動ドアなのですが、
ふつうの横に開く自動ドアではなく、ふつうに手で開けるドアが
自動に開くものなので、知らなくて、しかも作動がやや遅いので、
手で開けるものかと思ってしまい、開けようとすると作動したりして、
非常に恥ずかしい思いをしがちです。ていうか、始めて行ったときは
そんな感じでしたが、今日は平気でした。

受け取った後は整体ににいき、ゆがみきった背骨を
のばしていただきました。いただいた名刺の肩書きが「整体師」
はっ、整体師->洗脳されてしまう...?とかそんなよくわからない妄想を巡らせました。
そのときはまっすぐになったのですが、いまはもうぐってりです。

えーと、で、ケーキなのですが、おいしかったです。
カラメル系のケーキなのですが、カラメル好きにはたまらないですね。
あと、ナッツなども非常に食感が良かったし、
わたしの好きな何が入っているのかよくわからない系のケーキだったので、
良かったです。量的にも余裕過ぎです。もう一個くいたい、位の話です。

[断面]
IMG_1594.JPG
結局再度まで全くおいしそうに見えませんが、
たくさんいろいろはいっていることだけはよくわかるかと思います。

そんなわけでお送りしたホールケーキウィークなんですが、
非常に中途半端感じで申し訳ない気分です。
来年はできればやりたくないです。というか、
こういうことはやらないという決断を下せるようになっていたい、
と思います。すくなくとも、40,50歳になってこれが出来るか、
といえばできないわけで、どこかでやらない、と言う判断が入ると思うのですが、
できればその判断は25で出来るようになっていたいと思うわけです。

購入場所:紀尾井町 ホテルニューオータニ

Posted by kent at 2004年12月26日 03:37