2006年5月20日

3月のいいとも

06-05-20_21-39.jpg
(番組前番宣で、青木さやかの誕生日ケーキのろうそくを吹き消すタモリさん)

もう5月も終わりになろうというのにまだ3月のいいともを見ています。
暇を見つけてちびちび見てはケータイで撮っているので、
なんども同じ写真を撮ったりしてしまっていました。

たとえば、3/27に見た↓。
06-03-27_00-45.jpg
エビちゃんならぬ「カニちゃん」を説明するタモリさん。
ですが、ほぼ同じシーンを4/24にも撮っています。
06-04-24_03-48.jpg

そんな大混乱の中、もう一回見直してまとめました。

■水曜日
ゲストの株価のコーナーが相変わらずハズレ無しです。
06-04-24_03-40.jpg
山田優への声援に割り込むタモリさん。

06-04-24_03-44.jpg
指を出してきた庄司にETをするタモリさん。

06-05-21_00-45.jpg
杉田かおるは今日ドラマの収録だから絶対来るわけがないと言う太田に、
「絶対来るわけ無いと思ってるでしょう?ご紹介いたしましょう、杉田かおるさんです!」
と、ホンイキの司会者ボケをするタモリさん。

06-05-08_04-07.jpg
昔懐かしい中洲産業大学のネタをしたが、出演者にしかウケず、
06-05-08_04-09.jpg
「日本初のパンクなんですよ、私が最初に取り入れた」と説明するが、
客席の反応がいまいちなので、笑顔で「つめたい、つめたい」とふりをつけるタモリさん。

タモリさん以外もいくつか。
06-05-21_00-38.jpg
ゲストを当てるコーナー恒例、石原良純の「(このゲストと)オレ、一緒に仕事したことある?」
に対するメンバー全員の「知らねーよ」のつっこみ。

06-05-08_04-15.jpg
3月で見納めの、乙葉が例によって庄司の貧乏話に笑いが止まらないところ。

■金曜日
06-04-23_17-26.jpg
06-04-23_17-45.jpg
山ちゃんとゆうこりんのデート企画を邪魔しまくるタモリさん。

■月曜日
06-04-17_01-51.jpg
岩尾にオレの頭に熱い息を吹き替えるな、と怒り、(1)
06-04-17_01-50.jpg
岩尾が「ブローですよ」と返したのに対し、ノリ突っ込み。「あ、ブローか。って、ちがうだろ!」(2)
06-04-17_01-53.jpg
それを芸人全員に突っ込まれるタモリさん。(3)

■木曜日
06-05-20_22-03.jpg06-05-20_22-0300.jpg
おなじみの似顔絵が毎週書くうちにどんどんリアルに。
それをほめられ得意げになるタモリさん。先生も「感無量ですね」と。

■その他
06-04-23_19-00.jpg
上戸彩のテレフォンで自慢のヨン様のものまねをするタモリさん。

Posted by kent at 2006年5月20日 22:38