2006年12月23日

[Whole Cake Week 2006] ピエールエルメのビュッシュ セレスト

IMG_2222.JPG

食べてはいるのですが、なかなか書こうという気分にならないと言うところで、
純粋にただただ食い続ける、と言うのも、それはそれでよいなあ、と思うこともあるわけです。
もしブログなどというものがなかったり、ニートだったりして誰とも話す機会がないような
状態でひたすらホールのケーキを食っている、その光景を想像するに、
んー、やっぱない。という感じがします。私という人間の自意識を感じる昨今です。

IMG_2226.JPG

全体を覆うのはパッションフルーツ的な酸味とイチゴ的な酸味ですが、
それをほど強い酸味ではありません。穏やかな酸味、といったところ。
底はサクサクです。

[断面]
IMG_2228.JPG

きれいな断面ですね。
自分で切ったものじゃなくて、端っこの板チョコを取ったところです。
イチゴが鮮明ですね。あと、上の方は、なんか説明しづらい復雑な感じになっています。
薄いゼリー的なものが挟まっていたり、サクサク物質が挟まっていたり、など。

まあ、最初は楽です。
だけども、最初の割に思ったより辛いというのも事実です。

購入場所:青山 ピエール・エルメ

Posted by kent at 2006年12月23日 15:44