2007年10月 8日

2007年1〜3月のいいとも

Image063.jpg
(ラップで遊ぶタモリさん)

2007年も終盤にさしかかろうとしているのに今年最初の
三ヶ月のいいともをまとめるという行為にどれほどの意味があるのか、
などと思ったりしなくとも無いのですが、
これをまとめないと先に進めない、やるっきゃない、そういうエントリです。

もうとっくに終わっているのですが、
火曜日に「恋愛のツボ」というカップルで試せるちょっと気持ちいい
ちょっとしたお遊びみたいなのを紹介するコーナーがあったのですが、
その際のタモリさんのリアクションをまとめたいと思います。

タモリさんに興味のないカップルの人は、そのお遊びのリストだと思ってください。
タモリさんに興味のあるカップルの人はタモリさんのリアクションを
参考に実際に試してみて下さい。

(少し写真を足しました。)

■1/9
腕をまくる際に静電気よけをしており、「静電気怖い!静電気怖いんだよー!」と叫び、
静電気を怖がりながら車に乗る実演をするタモリさん。
Image030.jpg

・カツラで腕や顔をさわる
Image0311.jpgImage032.jpg
ぐっさんに「乗っけちゃダメだよ!カツラonカツラになっちゃうから!」と言われる。

・つまようじの束を指で押す
Image0321.jpgImage034.jpg


■1/16
・リボンをぴんと張った状態ではさみを使ってそれを切る
Image0301.jpgImage0291.jpgImage035.jpg
まちゃみに「大御所なのに完璧にリアクション芸人みたいになってる」といわれる。


■1/23
リアクションの薄い中居に、ノーリアクション!とかっこよく叫ぶタモリさん。
Image036.jpg

・缶コーヒーを耳に当て、ストローでぶくぶくさせる
Image037.jpgImage0331.jpg
スキューバのまねをしながらするといいといい、スキューバ中の中継のまねをするタモリさん。

・ネックレスを手のひらに落としたり首や耳に当てる
Image0341.jpgImage040.jpg
耳はやめてあげて!と中居に止められる。


■1/30
・ものさしでマジックテープを切る
一度やってみたところ、よかったので本格的に刀で切るコントを始めるタモリさん
Image041.jpgImage042.jpg

途中で遊びすぎて、ADに青年隊経由で「両手でやってください」と注意され、
「一応キャリアあるんだから。一応のことは守ってやるからここまで続けてこられたんだ」と反論。
しかし、中居に「これは恋愛のツボの何なんですか?」とつっこまれる。


■2/6
中居の髪がぼさぼさなのでリンスをした方がいいという話になり、
リンスを馬鹿にするやつはリンスに泣くぞ、と言い、
ミスタートリートメンツ!と叫ぶタモリさん。
Image046.jpg

「自由だなあ」とつっこまれたあと、
「アーイム、フリー!」と叫び、「全然コーナーはじまんないから!」と品川につっこまれる。
Image047.jpg

・こんにゃくゼリーでキス
Image0292.jpgImage048.jpgImage049.jpg
いすから転げ落ちるタモリさん。

かなり盛り上がり、ぐっさんにタモリさんが本当にキスをしようとするが、
Image050.jpg

品川が庄司に本当にキスをしてひとしきり盛り上がる。
Image051.jpg


■2/13
・そうめんで顔をなでる
Image052.jpgImage053.jpg
中居に途中で「もうやめて!日本を代表する司会者に!」と止められる。

・リボンを使って足をつる
Image055.jpgImage057.jpg

あやつり人形みたいといわれる。


■2/20
・ラップをして唇を触る
Image059.jpgImage060.jpg

ラップで遊ぶタモリさん
Image061.jpgImage063.jpg
何歳なんですかとつっこまれる。

たらこくちびるは得意というタモリさん
Image058.jpg


■2/27
・ねんどをはさみで切る
Image065.jpg
このコーナー初の「どうかなー」がでる。

・石けんを皮むき器で削る
Image066.jpg
リハビリみたいになってしまいボケ老人のまねをするタモリさん。


■3/5
・ラップを手にはってマジックで書く
Image068.jpgImage067.jpg
ィイネッ!がでる。


■3/13
・耳元でパピプペポとささやく
Image069.jpgImage070.jpg
ちなみにささやいているのは高橋ジョージ。

コツをメンバーに教えている内に、
「パができるようになるには40年かかる」などと自分がさも発明したかのように
説明するタモリさん。


■3/20
・マシュマロを顔にあてる
Image071.jpgImage072.jpg
大御所の顔で遊ばないで!とメンバーにつっこまれる。

「はーるだー!」とミュージカル風に歌うタモリさん
Image074.jpg


■3/27
・そろばんで腕を触る
Image075.jpgImage0411.jpg
おじいちゃんを洗ってるみたいといわれる。

ふとした隙にぐっさんに「パ」をささやくタモリさん。
Image076.jpg

大笑いするタモリさん。
Image077.jpg


以上です。
われながらこのエントリは何なんだろうとか思ってしまいました。

Posted by kent at 2007年10月 8日 13:26