2010年12月19日

[Whole Cake Days 2010] イデミスギノのプレジール

IMG_0192s

さて、この季節がやってきました。
が、去年でもういいだろと思ってもう辞めようと思っていたものの
ケーキの案内などが来るとつい予約してしまうというのも事実であって、
本当に食べたいやつだけを数個食うというのは単純な欲求の発露であります故に
特別なアレでなくてもこうしてお知らせしてゆくことも悪くはないと思うわけです。

特に今年は個人的な事情によって今週平日毎日のように飲み会があることも
わかっていましたので、その中で毎日ケーキを食っていると
絶対毎日ローゲーをクーハーすることになってしまいますので、
それも避けたいという気持ちがあったこともたしかです。

というわけで、今回は今日と23日、土曜日に食べる予定です。
もう一個フルーツケーキも用意していますが、これは例によってちびちび食べる予定です。


イデミスギノは家から比較的行きやすい京橋にあり、
以前よく行っていたのですが、数年前から極端に予約が取りづらくなったり
とても混んでいて売りきれていたりなどして何となく足が遠のいていたのですが
今年はちょっとした時間の余裕で行ってみたところ、無事予約を取ることができました。


IMG_0193s

形は珍しくだ円の形をしています。
表面には洋酒の味がしっかりしていたシロップが塗られています。
中身は二種のチョコレートムースとなっていて、上側がミルクっぽいもので
下側がかなりビターな感じのもので、グレープフルーツピールが混ざっています。

洋酒の味がしっかりしているというのは、
一個食べるときにはいいのですが、ホールで食べる際には凶器となる、
というのも数年ぶりに思い出した教訓です。


購入場所:京橋

Posted by kent at 2010年12月19日 23:51