2011年12月20日

[Whole Cake Days 2011] イデミ スギノのエモーション

DSC01501v2

さて、今年のこの季節がやってきました。
今年もやってきた、と言うこと自体に感謝の意を表しなければならないような、
そういう一年ではありました。

転職などをした都合上これまで行きやすかった店に行きづらくなったり、
逆に別の店に行きやすくなったりなどの小さな変化などもあったりしていますが、
ホールのケーキを大量食いするというようなことはまだ特に新しい会社の人には話していませんし、
別に話さなくても何とかなる、それがサラリーマン生活の奇妙でありつつも面白い点です。

と言いつつも今年は残り木曜、金曜、土曜という感じで食べますので、特に仕事に支障をきたさない、
そういうスマートホールケーキライフ(略してスマホ)を
ドントトラストオーバーサーティーと言われる側となった身としてやっていきたいと思いました。

イデミスギノはできれば毎年食べたい思うものの、
予約しなきゃと思ったときにはもうだいたい遅い、という店ですが、
去年に続いて今年も奇跡的にぎりぎり予約することができました。

上には洋酒の効いたシロップがつやつやとたっぷり塗られており、
チョコレートのムースでパッションフルーツのムースを挟み込むような構成です。

上に乗っている風味の強いショウガのコンフィが
はっと我に返らせてくれるような、最初にふさわしい一品でございました。

購入場所:京橋

Posted by kent at 2011年12月20日 01:27