2011年12月25日

[Whole Cake Days 2011] モンサンクレールのノエル フレーズ

DSC01564v2.jpg

今年のケーキもこれで終了です。
あと恒例のフルーツケーキを確保していますが、保存がきくものですので年末の朝食としてちびちび食する予定です。
昨年からホールケーキウィークではなくて、デイズということにして好きなものを何個か食うとしたものの、
結局3日連続とかで食べてるわけでなにも変わっていないともいえます。

寄る年波というか、今年は逆流性食道炎風のものになってる雰囲気があって、
こりゃ無理ではないかという感じもあったのですが、この一週間は特にその感じもなく、
本来はケーキなどは厳禁な感じなようなのですが、自分に関しては問題なさそうというかむしろいいくらいの
感じでした。というか、普段の不摂生が効いているわけで日常的な甘味の方に問題がありそうです。

自由が丘のことも例年記しておりますので、
特に何か今年変わったこともなく、やはり今年こそは何度か行こうと思ったものの
やはり行けない一年でしたし、せめてケーキとりに行く前に少し早く行こうかと思ったけど、
結果的にぎりぎりになったりしており、やはり自由が丘には縁が無いのでは無いか、
という思いを4年目にして新たにしています。単純に、何の通り道でも無いから、というのが大きいですが。

ケーキ自体は三年連続で同じものを選んでしまったのですが、
非常にちゃんとしたショートケーキであり、
私も来年はこのショートケーキのようにちゃんとしたい、そのように思わせる一品でございました。

購入場所:自由が丘

Posted by kent at 2011年12月25日 02:02