2014年12月22日

[Whole Cake Days 2014] キルフェボンのクリスマスリース

DSC00312.jpg

今年もこの季節がやってきました。
初日なのですが、初日からいきなり飲み会があるという、ホールケーキ食いには一大事態になってしまい、
なかなかの厳しい戦いとなっています。

通常、この季節は通常忘年会的なものが催されるわけで、
それでもこの10年間この週は極力飲み会などは入れないようにしてきた、というか、
誘いづらい感じすら出してきたのですが、その苦しい気持ちも年月の中で忘れてしまうものなのかもしれません。

というわけで、飲み会に行く前に取りに行き、大部分を食べた後飲み会に行き、また戻ってきて食べ、
一眠りして朝食として食べる、という流れでアレしようとしたのですが、
フルーツもこの量になるとなかなかの酸味として立ちはだかってきます。

また、去年3〜4様用としてみたのに対し、今年はそれよりもう一段階大きなサイズ(21cm)としてみました。
が、してみましたわけが自分にもよくわからない大量のフルーツ具合でした。
タルト部分のホワイトチョコレートの甘みがなかなかの癒やしとして働いていました。

Posted by kent at 2014年12月22日 01:26