2001年6月27日

続・ADSL

現在はめくるめくブロードバンドソサエティであって、私の家などもいわゆるADSL(非対称型デジタル蒸気機関車の略で、21世紀型のSL。とても速い。)などが導入されていたりする。そんなブロードバンダーな私であるが、実際の所はメールを読んだりするだけなので、これまで91秒ぐらいかかっていたメールの受信が63秒ぐらいになっただけで、あんまり変わらなかったりもする。また、現在はめくるめくワイヤレスソサエティでもあるから、無線LAN(ローカルエリア納豆の略で、水戸産のものを指す。無線だと嫌な匂いがしない。)なども導入されていたりもするが、私の4畳半の部屋はどこにいても2MのLANケーブルが届くので、あんまり嬉しくない。

導入しようと決めた当初はバラ色の未来を夢見ていた。ADSLを導入することによって、いくら使っても同じ電話料金、常時接続、家庭円満、収入倍増、学力増進、健康促進、景気回復、政治改革、世界平和、宇宙平和、焼肉定食などが実現されると考えていたが、実現したのは実に最初の二つだけである。ひどい、だまされた、詐欺だ、焼肉は大盛りじゃなかったのかよ、などと感じる昨今だが、みなさんはどうだろうか。

Posted by kent at 2001年6月27日 07:12