2002年11月 3日

ダイノジ

すごいなー、ダイノジ。
ダイノジのネタにロボットの小西ネタ、
って言うのがあって、テレビで二度三度やってるから、
今日もまたあの小西ネタか、と思って見てて、
たしかに基本的な流れは同じなんだけど、枝葉のネタを変えてて、
ちゃんと気を使ってるなあ、とか思ってみてたら、
最終的には全く違うネタだった。

多分芸人にとって、テレビでネタをやるっていうのは諸刃の剣で、
そんなにたくさんネタは作れないから、テレビでやったネタを舞台でやっても
ああ、またアレか、みたいなことになる。逆もしかり。

その辺の整理をちゃんと出来てる芸人っていうのは
あんまりいないなあと思ってたんだけど、この人達はうまいことやったね。
エレキコミックって言う人たちもわりとうまくて、
こっちはアドリブの多さでカバーしてたけど、
ダイノジのはネタの構造から両対応になってるのがすごいなあと。

Posted by kent at 2002年11月 3日 00:10