2003年6月15日

長いカテゴリを分割

http://ellington.gel.sfc.keio.ac.jp/nsly/mt/ns/000665.html

network styly*さんから。
以前長いカテゴリーアーカイブが不満、と書いたところ、
解決できるとのtrackbackを。

昨日lolipopサーバーが落ちてたので、確認せずに
たぶんどうせ安サーバーだからphpは使えないだろう、と思って
ああ、残念、とか思ってコメント書いたら、
実はできたりして、というか、サーバーを選ぶ際に
phpが使えるかどうか、というのもいちおう基準に入れて
選んだことを忘れてた。(一番の基準は名前。)

具体的な手順はns*さんを見てもらうことにして、
早速やってみました。すこぶりますね。

あと元ネタのArtifactさんへのtrackback経由の
bird.dip.jpさんの
タイトルだけ表示っていうやり方もスマートすね。
どっちを使ったらよかろうかしらん。

--
追記:

全ページが一つのページにある利点っていうのも捨てがたいわけで、
その一方でタイトルのリストみたいなのが出てる利点も欲しい、
と思ったので1ページあたりのエントリー数を1つにすることで
どっちの利点も生かせるのでは?
とか思ってやってみたら中途半端感が否めない感じに。
ま、いいか。ここで突き詰めないあたりが自分らしい。

Posted by kent at 2003年6月15日 20:02