2003年6月29日

27時間テレビ

フジテレビの27時間テレビは毎年見てるんですけど、
ここんとこ、不況の影響か、ちょいと微妙。

この手の番組の一番の持ち味はすべて生放送だ、
ということにあると思うのだけど、ドラマだとかVTRだとか、
そういうハプニングが起こりようのないものを目玉にするのは
全く無意味というか。漫才とかも生でも脚本通りだから同じ。

だから、27hでは構成的にハプニングが起こるようにすべきだと思うのだけど、
時間とか内容が読めなくなる方がイヤなんだろうな。
「生」らしさが出るようになってるのがさんまと中居のコーナー、
っていうのも、あの二人なら生で大丈夫だろう、っていう安全策だし。

まあ、それでもこれだけ長い間生放送をするといろいろあるわけで、
鶴瓶が局部を露出したり、モー娘。の人が漫才にちっとも笑ってなかったり、
などがカメラに映ってしまうというだけでもう十分なんですけどね。

そういえば、あのココリコが着てるみたいな
ザ・漫才師というような青いジャケットほしいんだけど、
どこで売ってるのだろう。着る機会はないけど。
誰に聞いても「ハンズにあるんじゃない?」などと言います。

Posted by kent at 2003年6月29日 05:10