2003年10月14日

パステルのなめらかプリンロワイヤル

03-10-14_00-28.jpg

ロワイヤルってなんなんだよ。
なめらかバトルロワイヤルなら小学生でも見れますか?
柴崎コウもなめらかですか?ってかんじです。
とかいいつつつい買ってしまうのが残念です。

ちょっとロワイヤルじゃない版を食ったのがだいぶ前なので、
どこが違うのか微妙なんですが、たぶん違うのは、
カラメルが底にたまるタイプじゃなくて、
上にかけてあるタイプ、と言う点です。

個人的には底にあるタイプのほうが、
カラメルあり/なし両方味わえて好きなので、
こんなことではロワイヤル感を味わうことはできません!

ほかにも、
たしか普通版は上がこってり中がさっぱり、底がカラメル
の三層構造をとっていたと思うのですが、
こってり部分が表面だけになってる印象。
むしろさっぱり部分もそれほどさっぱりじゃないので、
こってりとさっぱりの中間みたいな層とカラメルみたいな感じ?

まあ、おいしくはあるけど、
それでロワイヤルを名乗るわけ?柴崎コウは?

Posted by kent at 2003年10月14日 01:11