2003年10月19日

田舎に泊まろう!

芸能人が田舎に行って、地元民にアポ無しで今日泊めてもらえませんか、
と交渉する、と言うテレ東の番組なのですが、これまでちらりと見た感じだと、
だいたい2,3軒ぐらいで見つけられており、しかも、
断られる理由もまあ、しょうがないか、と言うものが多かったのですが、
今日の芸能人は元コント赤信号の小宮孝泰(*)。

小宮、と言ってわかる人がどれくらいいるというのでしょう。
M.C.コミヤのCDを持ってる人がどれくらいいるというのでしょう。
むしろ、コント赤信号を覚えている人がどれくらいいると言うのでしょう。
もうまるっきり結果はわかってるのに..。あえてやるなんて..。
しかし、現実はもっと過酷でした。

・頭が薄くなってしまい、雨に降られて前髪がのっぴきならない小宮..。
・背中に全くオーラの感じられない小宮..。
・返す声に全く覇気のない小宮..。
・「ああ、コント赤信号の!」と言われながらも断られる小宮..。
・「田舎に泊まろう!」で来てると住民がわかってるのに断られる小宮..。
・「旅館があるからさ」と断られる小宮..。
・特に理由もなく断られる小宮..。

益子直美がでたときも断られまくったらしいのですが、
益子直美ならまだたぶん、見ていられたと思うのですが、
小宮は、小宮はとても見ていられませんでした..。

何でこんな残酷なことを..。こんな、よくあるテレ東旅行番組風を
装って、こんな、こんなことを..。こんなことってないよ..。

何とか泊まれた小宮でしたが、特に住民ともコミュニケーションもとれずに
あっというまに出番は終わってしまいました。
おそらく思いっきり編集されたのでしょう。

マスコミは、マスメディアは、
時々こんな残酷な現実を臆面もなく見せてしまうから..。
でも、インターネットはユートピアで、差別や争いのない平和なユートピアだから、
だから、こんなマスメディアのような蛮行は決してないということを信じています!
小宮も、インターネットならこんなことにならなかったのに..。
小宮も、インターネットにくればいいのに..。
インターネットは、インターネットだから..。インターネットなら..。

(*)小宮 孝泰(こみや・たかやす)1956年3月11日、神奈川・小田原市生まれ。47歳。小田原高校、明治大学で落語研究会に所属。79年から渋谷道頓堀劇場で杉平助の門下でコント修業。同年、渡辺正行、ラサール石井とコント赤信号を結成。フジテレビ系「オレたちひょうきん族」などで人気者に。91年には米ラッパーのM.C.ハマーをまねたM.C.コミヤの名でシングル「遣唐使です」を発売し話題を呼ぶ。以後、舞台、テレビを中心に活躍。 (読売新聞から引用)

Posted by kent at 2003年10月19日 20:24