2003年11月 3日

ココリコ「優しさカーディガン」

03-11-03_02-00.jpg

これは多少がっかり感がありました。
というのも5年前ぐらいにテレビで何度かココリコの
コントを見て、結構面白かった印象があったので、
今回DVDが出ると聞いて期待してしまったから。

何が原因なんだろ。
いちばん5年前と違うのが田中がボケで遠藤がつっこみ、
と言う枠組みが曖昧になっちゃった、っていうか、
遠藤が力をつけてきてて、コンビの力関係が変わった感じ、かしら。

5年前はわりと遠藤のつっこみはさっぱりした感じだった、
というかはっきり言って下手だったんだけど、
今回のは割とつっこみに自信がついてきた感じというか、
逆にちょっとつっこみすぎのきらいがあるかなと。
それに対して田中のボケも進化しているかと言えば、
それは逆にパワーダウンしている感じというか。

5年前のは田中が本当に気持ち悪くて、それがとてもよかったんだけど、
今回のはそれよりも遠藤がボケに回るコントでの遠藤の方が気持ち悪くて、
それがいちばん良かった気すらする。
5年前にも見たことある田中が一人何役もやるネタは面白かったです。

しかし何でこのタイミングなのかしら。
ココリコ的なタイミングとしては3,4年前ぐらいに出すのが
たぶん良かったんだと思うけど、市場的にはそうでもなかったかもね。

Posted by kent at 2003年11月 3日 02:17