2003年12月27日

[ホールケーキウィーク]キャンティのレアチーズケーキ

IMG_1143.jpg

今日は終電だったのですが、それにも関わらず
やってる店を探さなければならず、大江戸線で六本木にむかいました。
(ちなみに、水商売の多い町はケーキ屋が夜遅くまでやっている傾向があるようです。)

が、気がつくとなぜか汐留で、とりあえず降りたものの、
当然のごとくそれが終電で、途方に暮れました。
ともあれ六本木は3駅くらいなので歩けるだろう、
と考えたものの汐留で迷ったり雨に打たれながら
東京タワーを目印に
031227-0125.jpg
歩きまくったころには2時とかで雪が降り出したのには
がっかりですが、そのあたりでようやく到着しました。
そう、2時半までやってるんです。

でももうこれしかなく、値札も何もついていなかったのですが
持ち帰れるとのことなので持ち帰ってきたので、
本当にこれがレアチーズなのかどうかは微妙なところですが、
非常にオーソドックスな感じで甘さ控えめのレアチーズ
だったので、わりとすんなり完食。感慨深かったです。

ともあれ、もう来週はケーキはいいです。
いろんなことを再確認しました。

購入場所:飯倉片町 キャンティ

Posted by kent at 2003年12月27日 07:45