2004年12月21日

[Whole cake week] セルリアンタワー東急ホテルのキャフェキャネル

IMG_1533.JPG

いろんな方にはげましを受けました。
ありがたいことですが、これをやり遂げたからといって
あたしは何も世界に貢献できません。

去年よりも今年はより悲壮感が強いです。
去年はまだ初年度、と言うことで勢いだけで行けたところがあったのですが、
今年はとまりがちです。これが老化か、と言うのもあるのですが、
それよりも、自分はこういうことを死ぬまで続けるのか、
私の人生はこんなか、などと言うことを考えてしまったからでもあります。

そんなこんなで今日は非常に精神的に重苦しい一日でした。
胃の重苦しさが精神の重苦しさにつながる、という、
夏目漱石の晩年のような状態です。
日を追うにつれて内向的記述が増えるかと思いますが、
ご了承ください。

どうしても今日は予約時間の22時に間に合わなそうだったので、
早めにホテルに電話をかけて、どうにかしてもらおうと思ったのですが、
返事は、0時までは大丈夫です、と心強いもので、
さすが、型どおりのサービスをしないものだ、ホテルというものは、
と思ったりもしましたが、間に合わないなら間に合わないで、
今日食べるのはあきらめたのに、と言う気もないではありません。

表面にはシナモンが降りかかっており、基本的にはコーヒーのムースです。
写真を見る限り、堅そうな雰囲気だったので、
ちょっと気構えしたのですが、包丁を入れた瞬間に気分が明るくなりました。
ふんわり、です。

[断面]
IMG_1534.JPG
相変わらず断面写真をおいしそうに撮ることが出来ません。
ま、こんなかんじです。

今日はフォークがあんまり止まらずに食べることが出来ました。
昨日は食べ終わるのに4時間くらいかかったのですが、今日は簡単なものです。
勝因としては、コーヒーの代わりに野菜スープを用意したことだと思いました。

購入場所:渋谷 セルリアンタワー東急ホテル

Posted by kent at 2004年12月21日 02:32