2004年12月23日

[Whole cake week] パークハイアット東京 ペストリーブティック のクロッシュ

IMG_1541.JPG

電車の中で寝てしまい、気がついた時には床にケーキの箱が転がっていました..。
非常にまずそうな写真で申し訳ありません。イメージとしては、こちらの写真をごらんください。

今日は覚悟していましたが、やはり、想像以上に辛かったです..。
というか、まだ食い終わっていないのに見切り発車で書き始めています。
あたしはただ、しあわせになりたい、という一心なのですが、
しあわせというのはこんなに回り道をしないと手に入らないものなのでしょうか?
ほんとうに、なんでこんなことに..。いちばん嫌なのは、誰に頼まれたわけでもない、
にも関わらず、なぜかやらなければいけないような感じになっているところです。
すごく、哲学的な領域に突入している気がします。

今日のはライムシャンパンとベリーのムースです。
ムースなので、あまり重たい感じではないです。むしろ、ふんわり。
甘さはごく少しの面積を占めるスポンジとシャンパン部がわずかに
醸し出しており、メインの風味は酸味です。

以前、知り合いがグレープフルーツダイエットというのをやって、
酸味で舌をやられてしまい、何も食えなくなって、結果、激やせした、
と言う話を聞いたことがあるのですが、
これも、一人食べる分にはちょうど良い酸味なのですが、
この量の酸味は化学兵器的なニュアンスを持つような気がしました。
ごくわずかな甘み部分に助けられつつ、ちびちび食べてます。
人生って酸っぱいね..。

[断面]
IMG_1543.JPG
ムースなんで、断面も微妙ですいません。
ベリー系のものがたくさん入っています。ブルーベリーなども
たくさん入っているようなので、非常に目がくっきりしてきている気がしますが、
もっと、大事なものがぼやけてきている気がしています。

購入場所:新宿 パークハイアット東京

Posted by kent at 2004年12月23日 03:45