2005年1月23日

オークウッドの紅玉りんごのパイ

IMG_1628.jpg

紅玉と言うことで、レモン汁っぽくない甘酸っぱさというか、
割とナチュラルな甘酸っぱさです。
パイ生地もなんか、なんて言ったらいいかわかんないけど、
おいしい感じです。

購入場所:春日部 オークウッド


駅から割と歩きますが、まあ、許容範囲です。
050110-1114.jpg
こんな感じののどかなお店です。


それはいいんですが、途中の橋にあった銅像。
050110-1127.jpg
さらにアップ。
050110-1128.jpg

埼玉の暗部を見た感じです。

Posted by kent at 2005年1月23日 23:28

コメント(8)

こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
ところで、「マンションを探して」というのを以前書かれましたよね。
つづきを楽しみにしているのですが、書く予定はありますか?
(催促ってわけじゃないんですけど…すみません)

あー、そうっすねえ..。
忘れないうちに書こうとは思ってるんですが、
あんまり反響がなかったのと、当時の一時の熱に浮かされたというか、変なムードが
実際買ってしまった(まだ住んでないけど)今となっては微妙な感じです。

ちなみに、下記のようなことを書こうと思っていました。
・賃貸vs持ち家
・今の仕事vs理想の仕事
・負け犬vs勝ち犬
・ロフトvs普通の天井
・北向きvs南向き
・眺めよいvs眺め悪い
・交通の便がよいvs悪い
・天然vs人工
・都心vs郊外
・マンションvs一軒家

特にこのページに住宅ローン減税の概要とかは
期待されていないと思うので、なんか、気が向いた時に書きます。

あのう
ひょっとしてあなたはMiDEの代表者だった方ですか?
私はMiDEの中の人だったレオナルド熊です。

おお、マキタさんですね。まさにそうです。
こっそり見ていますよ。

わたしがあのころと違うのは三遊亭好楽のような弱おかまキャラになっているという点です。
ハワイをねたんでいる点、などは変わりありません。

はじめまして。
今日はじめてZANNYOKANを拝見したのですが、スイーツとお笑いの充実さに大感激です。
おまけに地元近くのオークウッドの記事まで・・・
都内から春日部のオークウッドまでくるのは大変な労力がいりませんでしたか?
小沢健二の『恋しくて』の引用まであり、
小沢ファンの一人としてもなんだかうれしくなりました。
大変興味深い記述が多かったので書いている方はいったいどんな方なんだろうと疑問を持ったのですが、
kentさんご本人のプロフィールなどは公開されてませんか?
大変失礼な質問かもしれません。
可能な限り教えていただければ幸いです。

まあ、距離的には春日部も自由が丘も変わらないところに住んでいるので..。

プロフィールというのは昔から苦手です。
外形的には自分は男ですしB型ですし、牡牛座ですし、
身長はアンガールズの田中と同じです。
それ以外のことはなかなか一言で言い切れないわけで、(自分には)難しいです。
それでも文章中に出てくるはずなので、ページ全体がプロフィールだと思って頂ければ..。

回答いただきありがとうございました。

ページ全体がプロフィールってなんだか素敵ですね。
いや、ごもっとも。

ちなみに、埼玉にはあまり有名なケーキ屋はないんですけれども、
せんげん台には某キャトーズジュイエというお店があります。
なかなか悪くないと思いますので埼玉にお出かけの際はぜひ!!

東川口のアルカイクもいいですね。
もとパティシエなのでスイーツの話を読むと顔が笑っちゃいます。

今後も楽しみにしてます。
失礼しました。

考えたら、イデミスギノとかヨロイヅカとか行っている方に勧めるのはちょっと気がひけます。
あくまでも埼玉レベルでという観点で・・・
(フランス菓子と創作菓子の中間という感じでしょうか。)
アルカイクは純粋フランス菓子ですけれども。

たびたび失礼しました。