2005年12月21日

[Whole Cake Week 2005] ホルトハウス房子のフルーツケーキ

IMG_1929.JPG

YUKI「長い夢」

バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの?
迷子になるよ 道案内してね

去年が
ケーキをただただおいしいと、そういう風に思えていたときのことを、
もう一回と願っても、もう戻ってこない、というセンチメンタルだとしたら、
今年のそれは、そもそも、そういう風に思えていたことなど、あったのだろうか、
それはただの長い夢で、そもそも無いのではないのか、
という疑いかもしれない、とか思いました。

だとしたら、それを探す行為というのはただの徒労ともいえ、
悲しいものがありますが、まあ、クネクネした道を行くだけです。

IMG_1930.JPG

今日のケーキは去年のものと同じものです。
通販で頼むものなので、会社に持って行ってゆっくり食べられるので、
意図としては胃を休める、というニュアンスです。

[断面]
IMG_1933.JPG

とくに解説は省きますが、大変おいしゅうございました。
それでいいのか、と思ってしまうのは悪い癖です。
別に、おいしくすんなり食べられるならば、それに越したことはないのです。

購入場所:http://www.holthaus-fusako.com/

Posted by kent at 2005年12月21日 01:02