2005年12月25日

[Whole Cake Week 2005] イデミスギノのセシル

IMG_1968.JPG

わたしは単にケーキが好きだと言いたいだけであるのに、
それを伝えるために、ケーキをホールで食うという行為には、
ケーキへの恨み、怒り、嫉妬、といったその好きだとか
そういうものとは正反対のような感情をも呼び起こすわけで、
われながら、面倒くせえやつだなあ、と思います。

なんて面倒くさい、回りくどい、うざい。
しかし、面倒くさくても、大丈夫だよ、
と言われる、と、信じています。

IMG_1970.JPG

このケーキを見たときに思ったのは、
ま、またチョコかよ。。
ということ、のみです。

[断面]
IMG_1974.JPG

上の白いクリームはココナッツ風味の生クリームで、
あとはミルクチョコとダークチョコのムース。
スポンジ部分にはチョコチップ。

もう、全然楽勝でした。
食べ終えたときには、私の口は思わず
杉野さん、ごっつあんでした、
と発声していた、と言います。

しかし最終日前日が楽勝、というのは、去年と同じで嫌な予感がします。

購入場所:京橋

Posted by kent at 2005年12月25日 15:57